奈良県で過払い金請求をしたい!弁護士や司法書士でおすすめできるの良い事務所まとめ

奈良県で過払い金請求をしたい!弁護士や司法書士でおすすめできるの良い事務所まとめ

PR
当サイトはランキングで紹介している事務所と提携して過払い金請求や債務整理についての情報をわかりやすくまとめています。当サイトを経由して申し込みがあった場合、提携している司法書士事務所や弁護士事務所から報酬を受け取ることがあります。当サイトでは実績や口コミ・評判などを基に、中立の立場で事務所を評価しランキングの順位を付けています。

奈良県は寺社や観光地をはじめとした美しい風土があり、多くの旅行客に愛されている地域です。

一方で、過疎化が進んでいる市町村も目立つため、法律や金銭のトラブルがあったときに相談先がわからず困ってしまう人もいるでしょう。

借金をして過払い金請求をしたいとき、司法書士や弁護士に頼りたくても連絡できないままひとりで抱え込んでしまうのは経済的にも精神的にも危険です。

ここでは、奈良県で過払い金請求に強い事務所の口コミや評判をまとめました。

奈良県で過払い金請求が強い弁護士は?

奈良法律事務所

奈良県で過払い金の請求を行うなら、奈良法律事務所は代表的な専門事務所です。

奈良駅前にある奈良法律事務所は交通的にも便利で、仕事帰りのサラリーマンなどにも通いやすいでしょう。

奈良法律事務所の魅力は迅速な対応です。

過払い金請求をするとき、法律事務所は債権者に対し「受任通知」を行います。
受任通知を受け取った債権者は即座に取立てを一時停止しなければいけません。

そして、過払い金の算出額次第では返済を続ける必要もなくなり、借金生活に別れを告げられる場合もあります。

奈良法律事務所は夜間や土曜日にも相談を受けつけているので、借金に苦しみ限界が近づいている人は気楽に予約してみるといいでしょう。
また、説明が丁寧なのも奈良法律事務所の魅力です。

弁護士事務所のなかには説明があいまいで、相談していても不安が大きくなるようなケースもあります。
相談が丁寧なのは明確な実績とノウハウがある証です。

「本当に過払い金が戻ってくるだろうか」とモヤモヤしている依頼人にとって、親身になってくれる弁護士は頼もしい存在です。

実力と口コミに裏打ちされた奈良法律事務所は、過払い金請求に詳しくない依頼人にこそおすすめです。

松本・板野法律事務所

法律事務所に相談するときは「親身になってくれる」事務所を選ぶようにしましょう。

どんなに大手の事務所でも、依頼件数が多いためにひとつひとつの対応が雑になっているケースは珍しくありません。

また、報酬額の大きい案件を優先的に扱って個人レベルの小さな悩みは後回しにされる事例も少なくないのです。

弁護士は借金の経緯など、非常にプライベートな問題を共有する相手です。
実績だけでなく、人間として信頼できるかどうかは「良い弁護士」の決め手となります。

松本・板野法律事務所は、依頼人の目線に立って相談を受けてくれる理想的な事務所です。
初回相談を30分無料に設定するなど、多くの依頼人が足を運びやすい環境を整えています。

その意識はホームページを見ても明らかです。
丁寧な価格説明や手続きの紹介がされており、依頼人が躊躇せずに相談できるよう後押ししてくれます。

関西の有名大学を卒業した弁護士たちによるヒアリングは正確かつ丁寧で、安心して過払い金請求を任せられるでしょう。

弁護士事務所についてハードルの高さを感じている依頼人も多いなか、松本・板野法律事務所は数多くの口コミ・評判から太鼓判を押されています。
まさに庶民の要望に寄り添っている法律事務所なのです。

奈良県で過払い金請求が強い司法書士は?

司法書士法人杉山事務所

過払い金請求を司法書士に依頼するとき、「実績」はとても大切なポイントです。
実績が多い司法書士はそれだけ評判が安定していて人気があるということです。

また、実績をこなせばこなすほど事務所にはさまざまな「事例」が蓄積されていきます。
過払い金請求はケースバイケースであり、ある依頼人の成功事例が他の依頼人にそのまま適応できるとは限りません。

数多くの事例のなかから、参照にできる事例を探さなければ過払い金請求の交渉は上手くいかないでしょう。
また、債権者も常に過払い金請求への対策を練っています。

リアルタイムで貸金業者の動向を把握するためにも、実績が多い法律事務所に依頼するのが得策です。

奈良県の司法書士では、司法書士法人杉山事務所は文句のつけようがないほどの実績をそなえています。
月3,000件以上の過払い金請求を依頼されているうえ、メディアへの露出もあり知名度が群を抜いています。

大小さまざまなノウハウを抱えている杉山事務所に相談すると、過去のデータからたちまち具体的な解決策を導き出してくれます。

着手金が無料なのもありがたいポイントです。
報酬は返還された額の20パーセントから支払うことになっており、万が一過払い金請求がなされなかった場合には無報酬でも大丈夫です。


司法書士法人杉山事務所の口コミをみる

>>司法書士法人杉山事務所の口コミ・評判と実績と費用

山本泰生司法書士事務所

借金問題は男女を問わず降りかかってくるかもしれない問題です。
しかし、女性の依頼人は司法書士に相談する敷居が高いと思いがちです。

理由はさまざまですが、まずは女性の司法書士の数が男性と比べて低いことです。

同性の司法書士のほうが話しやすいと考えている女性は多く、男性中心の司法書士事務所は口コミが良くても足を踏み入れにくいのです。

また、法律事務所特有の厳粛な雰囲気が女性から敬遠されている面もあるでしょう。
これらのネックを解消するために尽力しているのが山本泰生司法書士事務所です。

女性の司法書士が常駐しており、女性の依頼人にも丁寧に対応します。
また、初回3回まで無料相談を行っているのも司法書士事務所のなかでは便利な設定です。

1回や2回の説明ではピンとこなかった人も繰り返し相談に乗ってもらううちに、過払い金請求を本格的に行う勇気がわいてくるでしょう。

ホームページを見ると、債務整理や過払い金請求について専用のページを設けており、かなり詳しい事例が読めます。

他の依頼人のエピソードを知るうちに「自分だけではない」「自分も救われるかもしれない」と明るい展望を持てるようになるでしょう。

奈良県で過払い金請求するなら弁護士と司法書士どっちがいいの?事務所選びのポイント

弁護士と司法書士の違いは「担当できる範囲の広さ」です。

弁護士は全ての法律上のトラブルに関して専門知識があり、依頼人の相談を受けられます。
一方の司法書士はそれぞれの専門分野以外の案件は手がけられません。

また、同一の分野でも弁護士でないと対応できない局面はあります。
過払い金請求についても、額が大きくなると弁護士の管轄に切り替わります。
(貸金業社1社あたり140万超は弁護士のみ交渉可能)

しかし基本的には、「弁護士」「司法書士」という肩書き以上に相談者とするに相応しいかどうかで選ぶのがいいでしょう。

たとえば、報酬の内訳です。
実力に見合った報酬を事務所が請求するのは当然です。

しかし、実績もなければキャリアも浅い事務所が価格設定を高くしすぎているのは疑うべきです。
また、着手金の設定額にも気をつけましょう。

着手金は事務所からすると請求の成否に関わらず手に入る費用です。
悪徳事務所になると着手金だけ払ってもらえれば、過払い金請求がどうなってもいいと考えがちです。

電話対応、相談時の態度、説明がどれだけ詳しくなされるかなどチェックしたいポイントはたくさんあります。
そして、可能な限り多くの事務所を回るのが賢明です。

それぞれの良さを比較検討すると、心から信頼できる事務所に出会いやすくなります。

後悔しない!過払い金請求に強い事務所の選び方

過払い金請求を弁護士や司法書士に依頼したけど後悔した方が多数います

過払い金請求をするなら過払い金請求に強い事務所に依頼するべきです。過払い金請求は貸金業法にある利息制限法に則った合法の手続きですが、アコムやプロミスなどの貸金業者と直接交渉する必要があるため、事務所の交渉実績や交渉力によって取り戻せる過払い金の額が左右されます。

また、過払い金請求は業者1社につき1度しかできません。取り戻せた過払い金が少なくても、再度過払い金請求をすることはできないため、依頼者からの評判が良い、実績豊富、着手金が無料、成功報酬が安い、女性専用窓口があるなど、信用のできる事務所に過払い金請求を依頼するべきです。

当サイトでは独自に調べたデータをもとに、依頼者が満足できる過払い金請求に強い事務所をランキング形式でご紹介しています。過払い金請求を検討される方が依頼する際に重視したいポイントごとにおすすめできる事務所をご紹介してますので、以下のランキングを参考に依頼する事務所をお探しください。

過払い金請求を依頼する奈良県にお住まいの方へ

奈良県は彫刻、建造物、史跡名勝天然記念物の数において日本一の都道府県です。

古くは平城京が置かれるなど歴史的に重要な地域だった奈良は、観光名所として世界に名が知られた地域です。
奈良公園や生駒山には鹿がいて、観光客を和ませています。

しかし、奈良市や生駒市など一部を除く市町村は過疎化の傾向があり、人口低下から経済力を失って借金を抱える家庭も少なくありません。

銀行から融資を受けられない事情がある人々は、アイフルやアコム、レイク、プロミスなどの消費者金融のほか、「ヤミ金」からグレーゾーン金利で借入れしてしまうこともあります。

奈良県内にも過払い金請求などの相談相手を求めている人は少なくないのです。

奈良県内の司法書士数は216人と記録されています。
また、同県内には154人の認定司法書士がいます。
そして、139人の弁護士が数えられています。

いずれも拠点を奈良市内や生駒市などの都市部に置く傾向が見られます。

全国的には多い部類とはいえないものの、駅前に所在地が集中しているなど検索しやすいメリットもあります。

奈良県にはそれほど数は多くないものの、貸金業者の本社もあります。

奈良県の銀行といえば南都銀行が有名ですが、同系列の南都ディーシーカード株式会社本社も奈良県生駒市に本社を置いています。

不動産担保で有名な株式会社サンコウ商事は奈良県生駒郡安堵町に本社があります。
株式会社奈良アセットファイナンスの本社も奈良県奈良市大宮町にかまえています。

全国的に知られている貸金業者名こそ少ないものの、奈良エリアの需要をまかなっている中小の業者が奈良市から生駒市に集中しています。

美しい歴史と文化を守り続けている奈良県は、伝統と発展の狭間で生活苦に陥る住民を生む問題も抱えています。
望まない借金で身動きが取れなくなってしまった人もいるでしょう。

奈良県の都市部には信頼できる司法書士や弁護士が事務所を置いています。
自分ひとりでは解決できない過払い金請求は一度、相談してみるといいでしょう。

依頼者からの評判が良い過払い金請求・借金問題に強い法律事務所ランキング

PR
当サイトはランキングで紹介している事務所と提携して過払い金請求や債務整理についての情報をわかりやすくまとめています。当サイトを経由して申し込みがあった場合、提携している司法書士事務所や弁護士事務所から報酬を受け取ることがあります。当サイトでは実績や口コミ・評判などを基に、中立の立場で事務所を評価しランキングの順位を付けています。

司法書士法人杉山事務所
過払い金の着手金が0円!

杉山事務所

週刊ダイヤモンド誌で消費者金融が恐れる司法書士NO.1で紹介されています。事務所は全国に8ヶ所(東京、大阪、名古屋、福岡、広島、岡山、仙台、札幌)あり、無料で出張相談も行っています。過払い金があるかわかるメール相談のみの利用もOK!

フリーダイヤル 0120-390-040
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金の着手金:0円
相談実績:3000件/月
家族にバレない匿名診断
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

みどり法務事務所
相談は何度でも無料

司法書士法人みどり法務事務所

東京・北海道(札幌)・愛知・高知・愛媛・岡山・熊本の全国に7事務所展開。出張相談もある、親切・丁寧な対応の事務所です。過払い返還額累積90億円以上の債務整理・過払い金請求の専門家です。秘密厳守で相談者の都合に合わせた対応が選ばれる理由です。

フリーダイヤル 0120-837-032
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金返還実績:90億円
相談実績:月500件
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

弁護士法人ひばり法律事務所
女性用窓口ありで安心相談!

減額診断

25年以上の経歴を誇るベテラン弁護士が運営!女性専用窓口があるので、女性特有のデリケートな借金問題もプロが親身に対応。

お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 診断料:0円
女性相談員対応可能
24時間受付対応
診断料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

アヴァンス法務事務所
23万件以上の相談実績!

アヴァンス法務事務所

2007年〜2018年で23万件以上の相談実績!年中無休で営業しているため、仕事で忙しい人も気軽に相談可能。

お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 23万件以上の相談実績
手続きの進捗確認が可能
年中無休で相談がスムーズ
診断料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

コメントを残す

関連記事