鳥取県で過払い金請求したい!おすすめの弁護士・司法書士事務所

鳥取県で過払い金請求したい!おすすめの弁護士・司法書士事務所

PR
当サイトはランキングで紹介している事務所と提携して過払い金請求や債務整理についての情報をわかりやすくまとめています。当サイトを経由して申し込みがあった場合、提携している司法書士事務所や弁護士事務所から報酬を受け取ることがあります。当サイトでは実績や口コミ・評判などを基に、中立の立場で事務所を評価しランキングの順位を付けています。

砂丘や大山などが有名な風光明媚な鳥取県には、およそ60万人の人が暮らしています。そのなかには少なからず過払い金請求をしたいと考えている人もいることでしょう。

鳥取県自体の規模は日本のなかでも小さいほうですが、過払い金請求に強く口コミの評判が良い弁護士・司法書士事務所はたくさんあります。

今回の記事では、鳥取県で過払金請求をしたい人が参考にしたくなる弁護士・司法書士事務所や、事務所選びのポイントなどを詳しく紹介します。

鳥取県で過払い金請求が強い弁護士は?

きちんと適切な額を過払い金請求で手に入れたいのなら、過払い金請求に注力している弁護士や事務所を探すことが賢明です。

戻ってくる過払い金の額は決まっているわけではなく、貸金業者との交渉によって大きく変わります。弁護士に依頼すると弁護士が交渉をおこなうので、同じ料金を支払っても弁護士の交渉力次第で過払い金の額が異なります。
より多くの過払い金が戻ってくるよう、実績のある弁護士に依頼するようにしましょう。

きたの法律事務所

鳥取県で過払い金請求に強く、口コミでも高い評判を得ている弁護士事務所には、きたの法律事務所があります。
鳥取市元魚町にあるこの事務所では、初回相談無料や分割払いが可能という依頼者目線に立っています。

また、女性の弁護士もいるため、過払い金請求をしたいと考える女性や女性弁護士ならではのきめ細かい対応を望んでいる人も、気軽に相談できるでしょう。

きたの法律事務所では過払い金請求のほか債務整理全般の相談ができます。
そのため、自分のケースでは過払い金が請求できるか、個人再生や自己破産をした方が良いのかなどの相談も行えます。

西村法律事務所

米子市にある西村法律事務所も、鳥取県では過払い金請求に力を入れている弁護士事務所のひとつです。
こちらの事務所も過払い金請求だけではなく債務整理全般に強いのが特徴です。

料金は分割払いが使用できるので、今現在手持ちのお金がなくても安心して利用できます。
所属弁護士のなかには弁護士経験だけではなく検事経験がある人もいるので、豊富な知識と経験で過払い金請求をサポートしてくれることでしょう。 過払い金請求では弁護士・司法書士の腕がものをいうため、経験をたくさん積んでいる人を積極的に選びたいものです。

倉吉ひかり法律事務所

倉吉市にある倉吉ひかり法律事務所には男女の弁護士が所属しており、男女問わず訪れやすい雰囲気があります。

過払い金請求や債務整理だけではなく交通事故や一般民事に関する事案も取り扱っているため、倉吉市に住んでいる人は今後も生活全般について何かと相談できることでしょう。
着手金や報酬金がきちんと決まっているため、安心して利用できるのが特徴です。

いずれの弁護士事務所も相談料は30分5,000円程度となっていますが、法テラスを利用しての相談も可能なので依頼者の負担を大きく軽減することができます。

初回相談は無料のところも多いので、まずは過払い金請求が可能か、過払い金請求が可能ではなかった場合それ以外の方法で借金問題を解決できるかなど、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

鳥取県で過払い金請求が強い司法書士は?

司法書士選びも弁護士選びと同様、実績や口コミを見て過払い金請求に強いか、良い評判があるかを決めると良いでしょう。

やくも司法書士法務事務所

鳥取県で過払い金請求が強い司法書士事務所には、米子市にあるやくも司法書士法務事務所があります。

この事務所では相談料が無料で着手金も0円という、利用者にとっては大変お得な料金プランを取っています。
報酬として基本報酬3万円と過払い金額の20%~を徴収するため、過払い金がほとんど戻らなくても基本報酬以上のお金を支払う必要がありません。

やくも司法書士法務事務所では米子市内だけではなく、鳥取県内の他の地域へ出張することも可能なので、住んでいるエリアによって依頼できないということがないのも魅力です。

田中司法書士事務所

同じく米子市にある田中司法書士事務所は、過払い金請求や債務整理全般を取り扱う司法書士事務所です。
完全報酬型の料金体系を打ち出しており、過払い金の返還がなければ報奨金はなしという、依頼した側にとってはうれしいシステムとなっています。

過払い金が発生している借入金をすでに完済している人に対しては、自己負担金を0円としており、こちらも利用者目線に立っているので魅力的です。

こちらの事務所の特徴は料金体系が明瞭であり、相談料が無料で過払い金がいくら発生しているかの計算も無料で行ってくれるので、一度相談に行ってみる価値はあります。
報酬金は裁判に至らなかった場合返還額の15%と、こちらも利用者にとってはお得な数字となっています。

司法書士法人杉山事務所

鳥取県内にある司法書士以外にも、全国規模で展開している司法書士事務所に相談するという選択肢もあります。
司法書士法人杉山事務所は鳥取県内に事務所はないものの、岡山事務所にフリーダイヤルで電話をして相談することが可能です。

個別出張相談も受け付けているため、鳥取県に住んでいたとしても自宅や希望の場所まで来てくれます。こちらの司法書士事務所も完全報酬型で、着手金は無料となっています。
報酬額は変換された過払い金から20%~となっているため、過払い金が戻らなければお金を支払う必要がない明瞭な料金システムを取っています。

杉山事務所のように全国規模で展開している事務所もあるので、鳥取県内で自分に合う評判の良い司法書士事務所を見つけられなければ、全国に目を向けて探してみるのも良いでしょう。

杉山事務所では毎月3,000件もの過払い金の相談があるという、過払い金請求に強い事務所といえます。全国規模で司法書士を探せば、たくさんの選択肢のなかから自分にぴったりのものを見つけることができるかもしれません。


司法書士法人杉山事務所の口コミをみる

>>司法書士法人杉山事務所の口コミ・評判と実績と費用

鳥取県で過払い金請求するなら弁護士と司法書士どっちがいいの?事務所選びのポイント

過払い金請求には弁護士と司法書士の両方に依頼できますが、両者の違いはいったい何なのでしょうか。

貸金業者1社あたりの過払い金が140万円以上の訴訟は弁護士しか代理人になれないのが大きな違いですが、これは1社あたり140万円以下という決まりなので、複数社にわたる過払い金の総額が140万を超えている場合は司法書士に依頼することが可能です。

過払い金請求を依頼する事務所選びのポイントは、料金が明確に示されているか、所属している弁護士・司法書士にはどのような人たちがいるかです。
弁護士や司法書士だからといって必ずしも全ての分野において知識や経験が豊富なわけではありません。

実績があり依頼者の要望を第一に考えてくれ、依頼者のために裁判もいとわず過払い金をできるだけ多く取り戻すため闘ってくれる人がベストです。

事務所の利益を優先するところではより稼ぎやすい案件ばかり引き受けるため、作業効率が悪く裁判に発展しそうな案件では、貸金業者と勝手に安い金額で和解するところもあるので注意が必要です。

また、依頼者のことを考えてきちんと面談の時間をとって納得いくまでじっくり相談にのってくれるかも重要です。依頼者の多くは不安を抱えて事務所を訪れるため、温かい言葉をかけたり親身になって話を聞いてくれたりするところを積極的に選びましょう。
相談中はデメリットやリスクもきちんと隠さずに説明してくれる事務所かどうかも、依頼するかを見極めるポイントとなります。

口コミで評判を見てもわからないこともあるので、弁護士・司法書士事務所選びではいくつかを訪問してセカンドオピニオンを聞いてみましょう。初回無料相談などを活用すれば、料金を支払わずに意見を聞くことができます。

後悔しない!過払い金請求に強い事務所の選び方

過払い金請求を弁護士や司法書士に依頼したけど後悔した方が多数います

過払い金請求をするなら過払い金請求に強い事務所に依頼するべきです。過払い金請求は貸金業法にある利息制限法に則った合法の手続きですが、アコムやプロミスなどの貸金業者と直接交渉する必要があるため、事務所の交渉実績や交渉力によって取り戻せる過払い金の額が左右されます。

また、過払い金請求は業者1社につき1度しかできません。取り戻せた過払い金が少なくても、再度過払い金請求をすることはできないため、依頼者からの評判が良い、実績豊富、着手金が無料、成功報酬が安い、女性専用窓口があるなど、信用のできる事務所に過払い金請求を依頼するべきです。

当サイトでは独自に調べたデータをもとに、依頼者が満足できる過払い金請求に強い事務所をランキング形式でご紹介しています。過払い金請求を検討される方が依頼する際に重視したいポイントごとにおすすめできる事務所をご紹介してますので、以下のランキングを参考に依頼する事務所をお探しください。

過払い金請求を依頼する鳥取県にお住まいの方へ


鳥取県は4つの市と5つの郡からなる、日本海側に面する中国地方の県で、県東部にある鳥取市は県庁所在地であり、鳥取県の行政の中心都市です。
人口20万人を抱える地方都市である鳥取市には、今でも豊かな自然が残されているという特徴があり、鳥取砂丘は鳥取市にあり、毎日多くの観光客で賑わっています。
また、浦富海岸では海に巨岩、岩の上に生えた木々という、昔話の世界に入り込んだような風景が楽しめるほか、因幡の白兎の神話も鳥取市発であり、白兎を祀った白兎神社も鳥取市にあります。

県西部にある米子市と境港市は漁業が盛んな市で、マツバガニが特産物となっています。米子市は山陰の大阪とも呼ばれる江戸時代からの商業都市という特徴もあり、県中央に横たわる倉吉市は古き良き文化が残る都市で、白壁と土蔵の街として広く知られています。

鳥取県には魅力的な観光地やグルメがたくさんあるため、ついついお金を使い過ぎてしまうということもあるかもしれません。
鳥取県でも過払い金の相談は珍しいことではなく、返済が苦しいために力になってくれる弁護士や司法書士を探しているという人も多いことでしょう。

鳥取県司法書士会所属の司法書士は100人近くおり、そのうち債務整理などが行える認定司法書士はおよそ80人となっています。
また、鳥取県弁護士会所属の弁護士は60名ほどいるので、借金問題があればできるだけ早いうちに相談してみてください。
過払い金請求には時効があり、完済から10年経つと請求できなくなるので注意が必要です。

鳥取県にはアコムやレイクといった大手消費者金融の支店が数多くあるほか、鳥取市には扇信販、米子市には山陰信販株式会社やオリオンリース、倉吉市には株式会社中国NCクレジットなどの地元の貸金業者もあります。
これらの貸金業者名に心当たりがある人は、過払い金請求の時効が来る前に一度司法書士や弁護士事務所を訪れてみてください。

依頼者からの評判が良い過払い金請求・借金問題に強い法律事務所ランキング

PR
当サイトはランキングで紹介している事務所と提携して過払い金請求や債務整理についての情報をわかりやすくまとめています。当サイトを経由して申し込みがあった場合、提携している司法書士事務所や弁護士事務所から報酬を受け取ることがあります。当サイトでは実績や口コミ・評判などを基に、中立の立場で事務所を評価しランキングの順位を付けています。

司法書士法人杉山事務所
過払い金の着手金が0円!

杉山事務所

週刊ダイヤモンド誌で消費者金融が恐れる司法書士NO.1で紹介されています。事務所は全国に8ヶ所(東京、大阪、名古屋、福岡、広島、岡山、仙台、札幌)あり、無料で出張相談も行っています。過払い金があるかわかるメール相談のみの利用もOK!

フリーダイヤル 0120-390-040
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金の着手金:0円
相談実績:3000件/月
家族にバレない匿名診断
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

みどり法務事務所
相談は何度でも無料

司法書士法人みどり法務事務所

東京・北海道(札幌)・愛知・高知・愛媛・岡山・熊本の全国に7事務所展開。出張相談もある、親切・丁寧な対応の事務所です。過払い返還額累積90億円以上の債務整理・過払い金請求の専門家です。秘密厳守で相談者の都合に合わせた対応が選ばれる理由です。

フリーダイヤル 0120-837-032
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金返還実績:90億円
相談実績:月500件
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

弁護士法人ひばり法律事務所
女性用窓口ありで安心相談!

減額診断

25年以上の経歴を誇るベテラン弁護士が運営!女性専用窓口があるので、女性特有のデリケートな借金問題もプロが親身に対応。

お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 診断料:0円
女性相談員対応可能
24時間受付対応
診断料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

アヴァンス法務事務所
23万件以上の相談実績!

アヴァンス法務事務所

2007年〜2018年で23万件以上の相談実績!年中無休で営業しているため、仕事で忙しい人も気軽に相談可能。

お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 23万件以上の相談実績
手続きの進捗確認が可能
年中無休で相談がスムーズ
診断料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

コメントを残す

関連記事