徳島県の過払い金請求の対応可能なおすすめできて評判の良い弁護士や司法書士

徳島県の過払い金請求の対応可能なおすすめできて評判の良い弁護士や司法書士

PR
当サイトはランキングで紹介している事務所と提携して過払い金請求や債務整理についての情報をわかりやすくまとめています。当サイトを経由して申し込みがあった場合、提携している司法書士事務所や弁護士事務所から報酬を受け取ることがあります。当サイトでは実績や口コミ・評判などを基に、中立の立場で事務所を評価しランキングの順位を付けています。

徳島県には消費者金融などの貸金業者が複数あるので、継続的にお金の借入れをしている人もいるでしょう。
そのような人のなかには、過払い金が発生している人も少なくありません。

過払い金請求を行うことで、貸金業者からお金を取り戻すことができます。

少しでも多くの過払い金を取り戻したいと考えているのであれば、口コミや評判の良い弁護士や司法書士へ手続きを依頼するのが得策です。
そこで、徳島県で過払い金請求の手続きに対応してくれる弁護士や司法書士事務所を紹介します。

徳島県で過払い金請求が強い弁護士は?

徳島県で過払い金請求を扱う法律事務所は、借金問題専門のところだけではなく、幅広い業務を行うところも少なくありません。
また、親しみやすくて相談しやすいという口コミや評判も多く寄せられています。

坂村法律事務所

借金問題解決を専門に取り扱う法律事務所で、過払い金請求だけではなく個人や企業の借金問題にも精通しています。

依頼者が抱えている悩みや不安を考慮しながら、最適な方法で手続きを進めてくれるのが特徴です。
また、迅速な対応をモットーに業務を行っているので、短期間で問題を解決できるケースもめずらしくありません。

業務時間は平日の10時~17時となっていますが、事前予約をすることで休日や平日の夜間でも相談が可能となっています。

弁護士法人徳島合同法律事務所

市民の平和や生活と権利を守るために創立された合同法律事務所になります。

市民の生活で起こりうる身近な法律問題を主に取り扱っており、過払い金請求や借金問題の業務にも積極的に取り組んでいます。

また、徳島の社会的事件の訴訟も数多く取り扱っており、事務所の実績も申し分ありません。
創立から45年を経過し、老舗事務所として多くの市民から信頼を得ています。

4名の弁護士と5名の事務スタッフが誠実に対応してくれるので、安心して相談することができるでしょう。

うずしお法律事務所

「弁護人から付添人へ」との理念を持ちながら営業しており、親しみやすい法律事務所として知られています。

過払い金請求や借金問題など市民の身近の法律問題だけにとどまらず、一般企業の複雑な法律案件にも対応しているので、幅広い相談をすることが可能です。

初回の相談は必ず面談によって行い、電話やメールなど簡易な方法で済ませることはありません。

そのため、依頼者と弁護士間でしっかりコミュニケーションを取りながら手続きを進められるメリットがあります。
また、この法律事務所は、医師や他士業の専門家と提携して、ワンストップサービスを提供しようという構想も持っています。

弁護士法人大西聡法律事務所

「心は熱く、頭は冷静に」をモットーに、誠実な業務遂行を事業方針に掲げている法律事務所です。

過払い金請求案件の他、不動産取引、交通事故、企業の法律問題など数多くの案件を取り扱っています。

事務所は徳島と脇町の2カ所にあるため、相談に訪れる依頼者も広範域にわたっているのが特徴です。
また、徳島弁護士会の活動の一環として、月1回のペースで無料相談をするなど、地域活動も積極的に行っているのも見逃せません。

在籍している3名の弁護士が、人権の擁護と社会正義の実現を目指しながら日々活動しています。

徳島県で過払い金請求が強い司法書士は?

徳島県で過払い金請求に力を入れている司法書士事務所は、土日祝日でも対応してもらえるところが多いです。
また、フットワークも軽く幅広い相談ができるとの口コミや評判も目立ちます。

司法書士法人杉山事務所

過払い金請求で返還された金額が全国で一番多いのは、弁護士事務所も含めて、杉山事務所だという実績があります。

相談実績だけで1カ月3000件を超え、毎月5億円以上の過払い金請求をしている貸金業者も恐れる司法書士事務所です。

相談料や着手金はもちろん、出張相談も無料でしてもらえます。
貸金業者ごとの特徴を知りつくしているから、確実性も高いです。

司法書士法人杉山事務所の口コミをみる
>>司法書士法人杉山事務所の口コミ・評判と実績と費用

かわはら司法書士事務所

借金、自己破産、過払い金請求の業務に特化した司法書士事務所です。
事務所は年中無休で営業しており、相談も無料で行っています。

相談できる時間も8時~やまもとりこ時と長いので、仕事をしている社会人でも利用しやすいのが特徴的です。
また、来所、電話、メールと複数の方法で相談できるという利便性の高さも、この司法書士事務所の魅力だと言えるでしょう。

代表の先生は、システムプログラミングや青果市場卸など複数の職歴を持っています。

司法書士法人小笠原合同事務所

リーズナブル、スピーティー、ハイクオリティーの3つの約束をかかげながら営業している司法書士事務所です。

過払い金請求や借金問題の取り扱い件数も多いですが、その他悩ましい相続問題や不動産、会社関係の登記手続の業務も行っています。

さらに土日も営業しているので、仕事をしている人でも相談しやすい環境にあるのが特徴です。

代表の先生は、司法書士以外にも行政書士、宅建、FP、マンション管理士など複数の資格を有しています。
そのため、過払い金請求だけではなく、住宅ローンや家計の見直しの相談も合わせて行うことが可能です。

司法書士かがたに事務所

徳島県阿南市にある個人の司法書士事務所です。営業時間は平日の9時~19時までとなっていますが、事前予約をすれば営業時間外の相談にも対応してもらえます。

また、徳島県だけではなく、それ以外の場所での業務も積極的に行っているのが特徴です。

例えば、大阪府大阪市にて、過払い金請求の本人支援を行った実績もあります。

代表司法書士は30代と若く、フットワークも軽いのでスムーズに手続きを処理してくれます。
「地域で最も親切な事務所」を目指して営業しているので、気軽に相談しやすいと言えるでしょう。

司法書士岡久戸代喜事務所

登記手続、債務整理、裁判手続を万遍なく取り扱っており、過払い金請求にも強い司法書士事務所です。

開業からから40年以上になる老舗事務所で、地域内の人から多くの信頼が寄せられています。

土日祝日でも事前予約をすることで出張や相談が可能となっているので、相談しやすい環境が整っています。
依頼者が納得できるサービスの提供をモットーに業務を行っているので満足度も高いです。

徳島県で過払い金請求するなら弁護士と司法書士どっちがいいの?事務所選びのポイント

過払い金請求を取り扱っている弁護士や司法書士の事務所はたくさんあります。

そのため、専門家へ過払い金請求の手続きを依頼する場合、最初に事務所選びをしなければなりません。

まず、弁護士と司法書士のどちらに依頼すれば良いのかという点です。
これは、請求する過払い金額を基準に決めると良いでしょう。

弁護士は基本的にすべての過払い金請求の案件を扱えるのに対し、司法書士は貸金業者1社あたり140万円を超える案件を扱えないからです。

請求する過払い金額が1社あたり140万円を超えるのであれば弁護士を選択しなければなりません。(※9)

依頼する事務所を具体的に決める際、どのような基準で選べば良いのでしょうか。
まず、弁護士や司法書士の地位やネームバリューよりも、過払い金請求案件の実績があるかどうかを基準に選びましょう。

それから、依頼者の要望を第一に考えて手続きしてくれるか否かも重要な点です。

過払い金請求を取り扱う事務所のなかには、依頼者よりも事務所側の利益を優先して手続きを進めるところも存在します。

そのような事務所は、手間のかかる裁判を省き、安い金額で和解することにより手続きを進めるのです。
しかし、それでは依頼者の取り戻せる過払い金が少なくなってしまいます。

そのため、和解だけではなく、裁判を活用してより多くの過払い金を取り戻してくれる事務所を選んだほうが良いのです。

その他、面談で納得できるまで相談に応じてもらえるか、またその際にデメリットやリスクについてもしっかり説明してもらえるのかといった点も見逃せません。

数カ所の事務所で相談をして比較し、決めることをおすすめします。

後悔しない!過払い金請求に強い事務所の選び方

過払い金請求を弁護士や司法書士に依頼したけど後悔した方が多数います

過払い金請求をするなら過払い金請求に強い事務所に依頼するべきです。過払い金請求は貸金業法にある利息制限法に則った合法の手続きですが、アコムやプロミスなどの貸金業者と直接交渉する必要があるため、事務所の交渉実績や交渉力によって取り戻せる過払い金の額が左右されます。

また、過払い金請求は業者1社につき1度しかできません。取り戻せた過払い金が少なくても、再度過払い金請求をすることはできないため、依頼者からの評判が良い、実績豊富、着手金が無料、成功報酬が安い、女性専用窓口があるなど、信用のできる事務所に過払い金請求を依頼するべきです。

当サイトでは独自に調べたデータをもとに、依頼者が満足できる過払い金請求に強い事務所をランキング形式でご紹介しています。過払い金請求を検討される方が依頼する際に重視したいポイントごとにおすすめできる事務所をご紹介してますので、以下のランキングを参考に依頼する事務所をお探しください。

過払い金請求を依頼する徳島県にお住まいの方へ

徳島県は四国地方の南東部に位置しており、県土の約8割が山地となっています。

標高1000メートル以上の山も少なくなく、自然豊かな風景が特徴です。
日本三大盆踊りのひとつに当たる阿波踊りは、約400年前の歴史を持つ伝統芸能として有名です。
県庁所在地である徳島市の他、阿南市や鳴門市などが主要都市として挙げられます。(※10)

徳島県にある貸金業者の多くは、徳島市に集中しているのが特徴的です。

まず、大手の消費者金融を見てみると、アイフルの店舗が2つあります。
その他、アコム、プロミス、アイフル、レイクの無人契約機が10店舗以上設置されているのです。

さらに、徳島市に本店を置く貸金業者も複数存在します。

有限会社春日商事、阿波銀カード株式会社、トモニカード株式会社が主な貸金業者名です。

そのようなことから、徳島県内では、徳島市でキャッシングをして多重債務に陥る人が少なくありません。

そのため、徳島県内で過払い金請求をしようとする人のなかには、徳島市に居住している人が目立ちます。

また、阿南市内でも過払い金請求の需要が一定数あります。
なぜなら、アコム、プロミス、レイクの無人契約機が各1店舗ずつ設置されているからです。

また、貸金業者の株式会社阿南造花がこの場所に本店を置いて営業しているのも理由のひとつだと言えるでしょう。(※

)(※12)

徳島県には弁護士が97名いるので、過払い金請求の手続きを依頼しやすい環境にあると言えます。
また、司法書士も137名おり、このうち認定司法書士は80名にものぼります。

徳島市で過払い金請求をするのであれば、弁護士法人徳島合同法律事務所か弁護士法人大西聡法律事務所の徳島事務所が適しています。

また、徳島市の北側にある鳴門市に事務所を構える坂村法律事務所へ依頼しても良いでしょう。

徳島市で司法書士に手続きをしてもらいたいのであれば、かわはら司法書士事務所や司法書士法人小笠原合同事務所への依頼が考えられるところです。

また、阿南市にある司法書士かがたに事務所は、遠方への出張相談を積極的に行っています。
そのため、この司法書士事務所へ依頼するのもひとつの手です。

依頼者からの評判が良い過払い金請求・借金問題に強い法律事務所ランキング

PR
当サイトはランキングで紹介している事務所と提携して過払い金請求や債務整理についての情報をわかりやすくまとめています。当サイトを経由して申し込みがあった場合、提携している司法書士事務所や弁護士事務所から報酬を受け取ることがあります。当サイトでは実績や口コミ・評判などを基に、中立の立場で事務所を評価しランキングの順位を付けています。

司法書士法人杉山事務所
過払い金の着手金が0円!

杉山事務所

週刊ダイヤモンド誌で消費者金融が恐れる司法書士NO.1で紹介されています。事務所は全国に8ヶ所(東京、大阪、名古屋、福岡、広島、岡山、仙台、札幌)あり、無料で出張相談も行っています。過払い金があるかわかるメール相談のみの利用もOK!

フリーダイヤル 0120-390-040
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金の着手金:0円
相談実績:3000件/月
家族にバレない匿名診断
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

みどり法務事務所
相談は何度でも無料

司法書士法人みどり法務事務所

東京・北海道(札幌)・愛知・高知・愛媛・岡山・熊本の全国に7事務所展開。出張相談もある、親切・丁寧な対応の事務所です。過払い返還額累積90億円以上の債務整理・過払い金請求の専門家です。秘密厳守で相談者の都合に合わせた対応が選ばれる理由です。

フリーダイヤル 0120-837-032
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金返還実績:90億円
相談実績:月500件
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

弁護士法人ひばり法律事務所
女性用窓口ありで安心相談!

減額診断

25年以上の経歴を誇るベテラン弁護士が運営!女性専用窓口があるので、女性特有のデリケートな借金問題もプロが親身に対応。

お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 診断料:0円
女性相談員対応可能
24時間受付対応
診断料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

アヴァンス法務事務所
23万件以上の相談実績!

アヴァンス法務事務所

2007年〜2018年で23万件以上の相談実績!年中無休で営業しているため、仕事で忙しい人も気軽に相談可能。

お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 23万件以上の相談実績
手続きの進捗確認が可能
年中無休で相談がスムーズ
診断料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

コメントを残す

関連記事