沖縄県の過払い金請求でおすすめの弁護士や司法書士事務所

沖縄県の過払い金請求でおすすめの弁護士や司法書士事務所

PR
当サイトはランキングで紹介している事務所と提携して過払い金請求や債務整理についての情報をわかりやすくまとめています。当サイトを経由して申し込みがあった場合、提携している司法書士事務所や弁護士事務所から報酬を受け取ることがあります。当サイトでは実績や口コミ・評判などを基に、中立の立場で事務所を評価しランキングの順位を付けています。

沖縄県でも過払い金請求をする人は増えています。
自分ではなかなかできない過払い金請求は、弁護士または司法書士に依頼しましょう。

ところで、一体どこに依頼したら良いかわからない人は多いかもしれません。
口コミや評判を見てみるのもひとつの目安です。
他にも決め手になるものはいろいろ考えられます。

過払い金請求の依頼は誰でも良いわけではありません。
初めてでも参考になる弁護士や司法書士を選ぶポイントについて解説します。

沖縄県で過払い金請求が強い弁護士は?

沖縄県には過払い金請求に応じてくれる弁護士が多数います。
打ち合わせなどを考えると自宅から近いことが理想ですが、大切なのは債務整理の実績や依頼者に寄り添う姿勢です。

そのことを踏まえて、口コミや評判の良い弁護士のなかからタイプの異なる3つの弁護士事務所を紹介します。

弁護士法人サン総合法律事務所

サン法律事務所は7人の弁護士が在籍する法律事]務所です。
サン法律相談事務所の実績は「民事再生」といった企業の案件が中心になっています。

個人の債務整理とは金額も大きく異なるものですが、それだけ確かな解決が見込めるでしょう。
過払い金請求と同時に任意整理や個人再生などを行いながら債務整理を考えている人に向いています。

また、過払い金の額や残債の総額が大きく、個人の債務整理の規模を超えている人におすすめです。

債務整理を豊かな人材が揃っているというのも、自分に合った弁護士を見つけやすい条件といえます。

サイオン法律事務所

サイオン法律事務所は4名の弁護士が在籍しています。
さまざまな案件に真摯に取り組んでくれる心強い弁護士事務所です。

サイオン弁護士事務所は、過払い金請求で発生する費用に関しては分割や後払いに応じてくれます。
相談料も30分3,000円と全国の相場である30分5,000円より低いという点もおすすめです。

通常、債務整理を行う場合は経済的に余裕のない人が多いことが考えられます。
そのため、必要な費用が捻出できず諦めてしまう人は少なくありません。

分割払いに応じてくれる弁護士事務所は増えていますが、後払いできればさらに安心して依頼できるでしょう。

弁護士法人瑞慶総合法律事務所沖縄事務所

千葉県を本拠地とする瑞慶総合法律事務所沖縄事務所は、債務整理の初回相談を無料にしています。

過払い金請求が可能かどうか相談するには十分と言えるでしょう。
2回目以降でも30分2,000円という良心的な費用は、経済的に困窮しているときにはありがたい存在です。

また、実際に依頼した場合には分割払いにも応じてくれます。
実績は労働事件から住宅訴訟まで多岐に渡りますが、注目すべきは裁判での勝率でしょう。

交渉に強い弁護士事務所であるということがわかります。
過払い金請求をいかに成功させるかは弁護士の交渉力にかかっています。

さまざまな分野で勝てていることも重要な条件といえます。
相談の申し込みはインターネットのフォームと電話の2種類があるので、自分に合った方法で相談してみましょう。

沖縄県で過払い金請求が強い司法書士は?

司法書士とは、書類の作成や申請などを代行できる資格を持った人です。
法律が絡むさまざまな書類を作成することができます。

書類作成や申請の代行はできますが、一般的には代理人として交渉を行うことはできません。
それは資格として認められていないためです。
そのため、過払い金請求をはじめとした債務整理を依頼することには限界が見られます。

ただし、一定の要件を満たしている場合であれば可能です。
そして、口コミや評判が良いことは判断材料のひとつといえます。

沖縄県で代理交渉できる要件を満たしているなかから2名の司法書士を紹介します。

司法書士法人杉山事務所

過払い金請求で返還された金額が全国で一番多いのは、弁護士事務所も含めて杉山事務所だという実績があります。

相談実績だけで1カ月3000件を超え、毎月5億円以上の過払い金請求をしている貸金業者も恐れる司法書士事務所です。

相談料や着手金はもちろん、出張相談も無料でしてもらえます。
貸金業者ごとの特徴を知りつくしているから、確実性も高いです。


司法書士法人杉山事務所の口コミをみる

>>司法書士法人杉山事務所の口コミ・評判と実績と費用

仲宗根茂司法書士事務所

会社の設立や民事訴訟などさまざまな業務に幅広く携わっていますが、特に債務整理に力を入れている司法書士事務所です。

マイホームローンを抱えている場合はなかなか債務整理に踏み切れない人もいるでしょう。
そんな事情を抱えた人に寄り添って解決をしてくれる司法書士です。

個人再生などを視野に入れながら過払い金請求をしたい人に向いています。
過払い金請求をすると、債務額によってはかなりの金額が返還される場合があります。

返済した部分の過払いを残債に充当したいと考えている人にも向いているといえます。

平日に時間が取りにくい人には配慮してくれるなど、仕事などで時間が取れない人でも相談しやすいところもおすすめのポイントです。
相談は事前に電話で予約をしましょう。

うるま司法行政法務事務所

過払い金請求をはじめとした債務整理に力を入れている司法書士事務所です。

債務整理に関する知識が豊富なうえに、依頼者の立場に立って一緒に考えてくれる姿勢が感じられます。

特に、過払い金請求や自己破産に関しては無料相談を設けているので、気軽に相談できます。
債務整理をしたいけれど費用が心配だという人に無料相談はおすすめです。

過払い金請求をはじめ、債務整理を行うときには経済的に余裕がないという人は多いでしょう。
また、家族に内緒の場合は不安で相談できない人もいます。

うるま司法行政法務事務所には、過払い金請求など債務整理の無料相談ができる専用のフォームが用意されています。

過払い金請求が可能かどうか直接面談するのが一番です。
しかし、時間がなかなか取れない人でも相談しやすい配慮がされています。

いきなり事務所にいくことに抵抗がある人でも安心です。
過払い金について詳しく知りたい、時効に間に合うか知りたいなど、具体的な依頼を検討する判断にもなります。

弁護士と司法書士どっちがいいの?事務所選びのポイント

初めて弁護士や司法書士に相談する人は、弁護士と司法書士の違いについてよくわからない人もいるでしょう。

この2つの資格を大きく分けると、交渉ができる範囲や条件の違いがあります。
交渉事を含む代理人として依頼を受けることができるのが「弁護士」です。

「弁護士」とは、依頼者の代理として書類の作成や申請なども行えます。そして、扱う金額には上限がありません。

「司法書士」も代理人として書類作成や申請が可能な資格ですが、交渉に関しては行えないのが原則です。
ただし例外があります。

司法書士でも法務大臣の認定を受けている者であれば、140万円を超えない範囲に対して代理で交渉ができます。

簡易裁判所で扱われる民事事件に限定されていますが、過払い金請求は民事事件です。
過払い金請求で弁護士または司法書士に依頼する場合には、まずは金額で検討しましょう。

他にも選ぶ際のポイントはいろいろあります。正しい利息の引き直しだけでなく交渉も必要なので、過払い金請求の実績が多い事務所が良いでしょう。
webサイトのある法律事務所なら、過去の実績が出ていることがあるので参考になります。

そして、自分の話を丁寧に聞いてくれることもポイントです。
過払い金請求は、実際にそれぞれの貸金業者から払い戻しがあるまで時間を要することがあります。

そのようなときにも、依頼者の立場にたって根気よく進めてくれるところがおすすめです。
メリットだけでなくデメリットについても、きちんと説明してくれることも大切といえます。

初めて利用する場合はわからないことがたくさん出てきます。無料相談などを利用して、できれば何カ所か相談してみると良いかもしれません。

後悔しない!過払い金請求に強い事務所の選び方

過払い金請求を弁護士や司法書士に依頼したけど後悔した方が多数います

過払い金請求をするなら過払い金請求に強い事務所に依頼するべきです。過払い金請求は貸金業法にある利息制限法に則った合法の手続きですが、アコムやプロミスなどの貸金業者と直接交渉する必要があるため、事務所の交渉実績や交渉力によって取り戻せる過払い金の額が左右されます。

また、過払い金請求は業者1社につき1度しかできません。取り戻せた過払い金が少なくても、再度過払い金請求をすることはできないため、依頼者からの評判が良い、実績豊富、着手金が無料、成功報酬が安い、女性専用窓口があるなど、信用のできる事務所に過払い金請求を依頼するべきです。

当サイトでは独自に調べたデータをもとに、依頼者が満足できる過払い金請求に強い事務所をランキング形式でご紹介しています。過払い金請求を検討される方が依頼する際に重視したいポイントごとにおすすめできる事務所をご紹介してますので、以下のランキングを参考に依頼する事務所をお探しください。

過払い金請求を依頼する沖縄県にお住まいの方へ

沖縄県は日本のなかで最も西に位置している県です。
人口は2017年現在およそ144万人で、

の市と5つの郡、

町19村で成り立っています。

(※6)東シナ海と太平洋に挟まれた沖縄県には、沖縄本島、宮古島や石垣島などの島々があります。

沖縄県司法書士会には、2017年現在でおよそ2

名の司法書士が在籍しています。
そして、沖縄県弁護士会に登録されている弁護士数は、2017年現在でおよそ272名です。

沖縄県でもさまざまな貸金業者を利用できます。主な貸金業者名はアイフルやアコム、レイクといったもので、これらの貸金業者の利用者には長く利用を続けている人も少なくはありません。

一旦完済しても繰り返し利用する人も多いため、過払い金が発生していることがあります。

アコムやレイク、またはアイフルなどを利用した経験のある人で、何年も返済を続けている人は過払い金請求が可能かもしれません。
すでに完済しており、その後の利用がない場合でも、一度相談してみることをおすすめします。

過払い金請求には時効がありますから、早めに行動をおこしましょう。

沖縄県でも、多くの人が過払い金請求をして貸金業者に払いすぎた金利を取り戻しています。
請求しても返却される金額は異なりますが、心当たりのある人は相談だけでもしてみましょう。

司法書士も弁護士も、通常は相談だけでも費用が発生します。
しかし、司法書士事務所や弁護士事務所で個別に無料相談を設けているところもあります。

また、公的な機関でも定期的に無料相談会を行っていることがあるので、最寄りで開催されるときには利用するのも良いでしょう。

現在返済中の借り入れがある人でも、過払い金請求することで残債に充てられる場合もあります。

アイフルやアコム、プロミスといった貸金業者名のカードローンを利用した経験のある人は過払い金請求ができる可能性のある人です。

該当している場合は、時効の時期なども考えてぜひ司法書士または弁護士事務所に相談してみましょう。

依頼者からの評判が良い過払い金請求・借金問題に強い法律事務所ランキング

PR
当サイトはランキングで紹介している事務所と提携して過払い金請求や債務整理についての情報をわかりやすくまとめています。当サイトを経由して申し込みがあった場合、提携している司法書士事務所や弁護士事務所から報酬を受け取ることがあります。当サイトでは実績や口コミ・評判などを基に、中立の立場で事務所を評価しランキングの順位を付けています。

司法書士法人杉山事務所
過払い金の着手金が0円!

杉山事務所

週刊ダイヤモンド誌で消費者金融が恐れる司法書士NO.1で紹介されています。事務所は全国に8ヶ所(東京、大阪、名古屋、福岡、広島、岡山、仙台、札幌)あり、無料で出張相談も行っています。過払い金があるかわかるメール相談のみの利用もOK!

フリーダイヤル 0120-390-040
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金の着手金:0円
相談実績:3000件/月
家族にバレない匿名診断
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

みどり法務事務所
相談は何度でも無料

司法書士法人みどり法務事務所

東京・北海道(札幌)・愛知・高知・愛媛・岡山・熊本の全国に7事務所展開。出張相談もある、親切・丁寧な対応の事務所です。過払い返還額累積90億円以上の債務整理・過払い金請求の専門家です。秘密厳守で相談者の都合に合わせた対応が選ばれる理由です。

フリーダイヤル 0120-837-032
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金返還実績:90億円
相談実績:月500件
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

弁護士法人ひばり法律事務所
女性用窓口ありで安心相談!

減額診断

25年以上の経歴を誇るベテラン弁護士が運営!女性専用窓口があるので、女性特有のデリケートな借金問題もプロが親身に対応。

お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 診断料:0円
女性相談員対応可能
24時間受付対応
診断料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

アヴァンス法務事務所
23万件以上の相談実績!

アヴァンス法務事務所

2007年〜2018年で23万件以上の相談実績!年中無休で営業しているため、仕事で忙しい人も気軽に相談可能。

お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 23万件以上の相談実績
手続きの進捗確認が可能
年中無休で相談がスムーズ
診断料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

コメントを残す

関連記事